更年期相談

60代女性の立ちくらみが全然無くなりました。漢方のおかげです

Before

「お母さんがすごく疲れていて…」初めて相談に来られたのは娘さんでした。

親子でお店を切り盛りしていて、ずっと立ちっぱなしのお仕事の方です。

●立ちくらみがよくある。
●目の下が白いとお友達に良く言われる。

が相談内容でした。

before

After

体質・体型的に虚証といって、この方は血と気(元気・エネルギー)が不足しているタイプだったので、それらを補う漢方薬をお勧めしていました。お忙しい方なので、漢方を飲むのは大変かな…とも思いましたが…

↓↓ご本人の感想です。

「今は調子がいいから、漢方飲む前の事なんて忘れちゃったわ~。朝・晩漢方を飲むことが定着してきて、ほんとうにいい感じ。目の下がまっ白かったのが、今はないし、立ちくらみはしょっちゅうだったけど、今は全然無い!そういえば、膝も痛かったような気がするけど、それも今はないわね。」との事。

シロップ漢方は味も苦くないし、飲みやすくて良かったかもしれません。これからも漢方続けて下さいね。またお店にもお邪魔しますね!ありがとうございました。

太田薬局の先生の声

after

先生から一言

この方の、目の下(アッカンベーをした時の目の下)が白いのは典型的な血の不足(血虚証)と考えます。立ちくらみも良質な血分の不足が原因だったようで、良くなってよかったです。

「女性は血を本と為す!」と古典にもあります。血液が十分にあって、サラサラと良く流れているといつまでも美しく・健康でいられますね!!

TEL:0261-72-5593
住所:長野県北安曇郡白馬村北城6029

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品